■THE MONSTER

大っ嫌いなノートPCを買って数年が経ちました。

 

 

今でもブログの更新や、写真に関すること、

資料作成等、様々なことには使っていますが、

ある時に気付いたんですよね。

 

じゃあ、動画編集や、写真のレタッチ、

ちょっとしたアイディアのメモ

プリントTシャツのデザイン(フォント関係)だったり、

その他、デザインに関する資料作成

 

そういったクリエイティブに関することは

何でやってんだろうって振り返ったら

全部iPhoneなんですよ。w

 

実際そこそこできるんですよね。

 

高度なことをやろうとすると

パソコンじゃなきゃ厳しいとかいわれるんですけど、

案外そうでもなくて、

やり方次第で化けます。(特に映像)

 

逆にパソコンだとできることが多いせいで

伝えたいことがかすむ可能性のほうが大きいんじゃないかと思ってるくらい。

 

僕はただ「伝えたいことを映像や写真で残したい」。

シンプルに伝えたいだけ。

飾って背伸びすることの見苦しさは

ファッションで勉強しました。

 

 

 

それに本格的にやるんだったら

デスクトップ買って家でやれって話ですしねー。

 

 

そう。

そんなこと考えていたら

f:id:collectionnine:20190128135052j:plain

 

最新の ipad pro (2018)

 

えげつないんですよ。

もう、全てを叶えてくれる。

 

 

どこにいても作業ができて

操作自体はiPhoneとほぼ変わらない。

パソコンの操作とは違って

もっと直観的に操作ができる。

 

 

とにかくパパッと作業がしたいわけです。

思いついたらサッと作って

すぐにそれを確認したい。

 

 

この新型ipad proなら

思いついたアイデア

サッと形にすることができる。

要は思いついたことをサッとと書き溜めたり、

映像を編集したり、音作りをしたり、

何処にいてもすぐ作業ができるようになる。

こればかりはスピード勝負なんですよね。

 

あ!

 

ささっと作業して

 

はいはい、なるほど、こうなるのねー

 

みたいな。

音作りは特にこのスピード感大事。

 

 

「思い付いたアイデアを即座に見える化させることができる」

そんなデバイスです。

 

なんせこの子、頭もいいからサクサク動いてくれる。

 

 

服作りしながら

ランダムにカメラ回しておいて

さっと動画編集もできて(新作ipad proは端子がUSB typeC=カメラに直接ぶっ刺せる)

それに合った音の製作までも

大画面でこなせるわけです。

 

服作ってる最中のメモもノートいらない。

ブログもわざわざパソコン立ち上げるのはめんどくさい。

待ってる時間がとにかくもったいないのです。

これなら、ササっとやれちゃう。

最高。

 

 

 

サーフェス君。いままでありがとう。

これからはエクセルとかだけ利用するね。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 アイデアの具現化を

よりハイスピードにこなしてくれる

夢のようなデバイス

ipad pro (2018)

 

最高の相棒になってくれることでしょう。

 

 

さぁ、切り替えて服創りです!