2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■とことん家族と遊ぶ日 12/29 ➋

極寒の外で食す肉まん、うまーい 逆上がりかー???と思わせておいて できるわけもなく 走るっ ひたすら走る(軽く目線こっち) ただただ走る 2時間くらい走りまくったり 滑り台やったりして からのセブンの肉まん これ鉄板コースになりそうだな 鼻水全開でも…

■とことん遊ぶ家族の日 12/29

■■■少し用事あって街へ

カメラくんの実力試しにいいかもと思って 持ってってみた。 いつも停める駐車場に車置いて用事済ませて帰るまでの間だったんだけど 気がついたら楽しくなっちゃって300枚くらい撮ってた ひさびさに行った街は 昔あったお店がなくなっていたり、 新しくできた…

■2F

準備が整ったから スタジオの2Fを撮影する場として 本格的に始動していくために 難しいこと考えずに とにかくシャッターを切る 予想していた通り、 作りながら確認していくには もってこいのやり方だ。 でも試し撮りでここまで行けたのは 予想外だった。 布…

■使うか使わないか

いま100万円を手元にもってたら、なにをするだろう。 Rolexとかって持ちたいと思う時がくるのかなー? 未だにRolex付けてる自分が想像できない。 というかそんなお金があるとすれば他に使いたい。 自分が実際使うものであれば、 僕はものすごく吟味して選び…

■■

■朝起きて、洗濯干そうと思ったら

地球まじすげー。

■■■■

最近のiPhoneよりスペックの低い 10年前くらいのコンデジで撮った写真。 一眼じゃないっていう。 それはまた後日紹介するとして、 デジタルだからスペック重視なのは分かるけど、 重要なのは 結局使い手がなにを撮りたいかなんだろうなー。

■最高の定義とは

創り手自身が胸を張って 「これが僕の最高です」 と言えるくらい 自信を持って提案できるモノであること

■捻くれ者

もちろんいい意味で。 服に関してもそうなんだけど、 結局何に関しても「人と同じは嫌だ」 子供とひたすら遊び尽くす休日。 カメラを持って出かける。 本来、子供は動き回るし予想もしない動きをするから カメラ本体は手ブレ補正があったり、 性能高めである…

■そんな休日

たくさん子供と遊んで しっかりやることはやって 寝る そんな休日