2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■一旦落ち着いて

ハンドメイドで 本当の意味での0→1。 生地仕入れ〜仕立て〜色落ち加工〜仕上げまで 本気で全部の工程を行なったプロダクトが完成すると こんな感じになるといったサンプル製作を約3ヶ月行なっていました。 全く同じものを何本も作ると行った機械的な生産方式…

■HAND MADE DENIM

RAW BLACK NON WASH DARK INDIGO MID INDIGO LIGHT INDIGO COLLECTION9

■加工デニムの進捗

加工デニムがだんだんと完成に近づいてきました。 今回のデニム製作に関しては とことん自分のできるコトをぶつけまくった と言った感じになりそうですね。 生地仕入れ・型起こし・仕立て・加工 すべて1人でこなしてみて思ったことは これマジで超大変。w(…

■多くは語らず。

やっと自分で身につけたい思うジュエリーが手に入った。 ここまでの道のりが、まぁ長かったこと。 ■多くは語らず。 COLLECTION9

■絶賛加工中

生デニム仕上がった直後 そして、絶賛加工途中のデニムたち。 これから洗いなどの、さまざまな工程を経て 仕上げをして完成となります。 同じデザインのものを量産するということではなくて 1点1点が違う色、違う色落ち感、違うアタリ感です。 何か型を使っ…