2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■経験に勝るものなし

だれかがつきっきりで教えてくれたら もっと早くできるようになるかもしれない。 もっと綺麗にできるかもしれない。 もっといろんなデニムが作れるようになるかもしれない。 修業に行った方がいいかもしれない。 そうやって心が折れそうになったときもありま…

■COLLECTION9 サイト立ち上げ

インスタグラムや、ブログなど いろんなところから 「商品販売はしていないのでしょうか?」 「どうすれば購入できますか?」 という問い合わせを頂くことがあります。 これまで色々質問を頂いても、 「もう少しお待ちください」とか 「販売はすみません」と…

■自分で仕立てしたデニム 3?4年目

『ストレッチのデニムはいい色落ちをしない』とか 『デニム と言ったらコットン100に決まってる』とか すんごい偏ったこと言う人いますよね? (お前だろとか言わないでください) このデニムはまさにストレッチデニムです。 3?4年履き込んでますが 特別何…

■■■■

なんなんでしょうか。このかっこよさは。 1990年〜2000年代って 僕はまだ10才くらいで野球ボールを必死で追いかけていた時代。 そんな時に世界のどこかでこんな素敵なショーが行われていたんです。 実際にここにいた人達がめちゃくちゃ羨ましい。 ショーは服…