■自分で仕立てしたデニム 3?4年目

f:id:collectionnine:20190218163731j:image
f:id:collectionnine:20190218163648j:image
f:id:collectionnine:20190218163623j:image
f:id:collectionnine:20190218163707j:image
f:id:collectionnine:20190218163746j:image
f:id:collectionnine:20190218163720j:image
f:id:collectionnine:20190218163633j:image

 

『ストレッチのデニムはいい色落ちをしない』とか

『デニム と言ったらコットン100に決まってる』とか

すんごい偏ったこと言う人いますよね?

(お前だろとか言わないでください)

 

このデニムはまさにストレッチデニムです。

3?4年履き込んでますが

特別何かしたわけではありません。

洗わずにただただ毎日履いていただけ。(マジで臭くないです)

真夏だろうとなんだろうと履いてました。

それだけです。

 

「ネットでいい色落ちにさせるには」

と検索してみても

まずは洗うべきだとかそんな情報が多いですが

嘘つけ‼︎と言いたい。

癖をつけないといけないんですよ。

 

もしもこんな色落ちにしたいんだ‼︎って人がいたら

生デニムから毎日履いて絶対に洗わないでください。

 

臭いが心配ならヒートテックみたいな股引を履くべき。

(ぼくはずっと年中無休でそうしてます)

 

f:id:collectionnine:20190218163648j:image

するとこうなります。

とにかく履いてあげて‼︎それしかない‼︎